人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mexicoへ!   

2007年 10月 20日


少し遅い夏休みをもらってもうすぐメキシコに行きます
約7年ぶりのメキシコだからちょっとどきどき

今回はメキシコの死者祭に合わせて行ってきます
昔から仲の良い人は知ってのとおり、カラベラ祭りだよ!
死者祭は日本で言うお盆。
カラベラ(メキシコの骸骨)がたくさん街に出回るときです。
学生時代からカラベラが大好きすぎて、
「死者の祭からみるメキシコの死生観」なんていう論文も書きました。
だから祭りの中身は知ってはいるものの生で見るのは初めてなのでものすごく楽しみです。

mexicoへ!_f0153892_19581618.jpg

死者祭はオアハカで。
他に行く予定はコヨアカンでフリーダカーロのお家、トゥーラ遺跡、パレンケ遺跡、サンクリ、
グアテマラ入ってチチカステナンゴ、パナハッチェル、ティカル遺跡・・・
行きたいとこだらけで1ヶ月で回れるか心配ですが、バックパック一個持って旅してきます。
仕事も兼ねてるのでしっかり買い付けもしてきます!

あぁ楽しみだなぁ。
どきどきするなぁ。
誕生日前日にメキシコに入れるのがとっても嬉しい




ということで来週末のアースガーデン秋@代々木公園は私は出店できませんが
POKAPOKAさんと帽子屋さんのTOM'S FACTORYさんにたっぷりチャコバンド納品したのでアース行かれる予定の方は遊びに行ってみてくださいね。

これで心置きなく旅に出れます♪

あ、メキシコ~グアテマラでここはいいよ!とか知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくお願いしま~す!

Adios amigos!
Hasta la vista


mexicoへ!_f0153892_19584132.jpg

by chacoroom | 2007-10-20 20:08 |

<< ただいま TBSにチャコバンドー!! >>