mexicoへ!   

2007年 10月 20日


少し遅い夏休みをもらってもうすぐメキシコに行きます
約7年ぶりのメキシコだからちょっとどきどき

今回はメキシコの死者祭に合わせて行ってきます
昔から仲の良い人は知ってのとおり、カラベラ祭りだよ!
死者祭は日本で言うお盆。
カラベラ(メキシコの骸骨)がたくさん街に出回るときです。
学生時代からカラベラが大好きすぎて、
「死者の祭からみるメキシコの死生観」なんていう論文も書きました。
だから祭りの中身は知ってはいるものの生で見るのは初めてなのでものすごく楽しみです。

f0153892_19581618.jpg

死者祭はオアハカで。
他に行く予定はコヨアカンでフリーダカーロのお家、トゥーラ遺跡、パレンケ遺跡、サンクリ、
グアテマラ入ってチチカステナンゴ、パナハッチェル、ティカル遺跡・・・
行きたいとこだらけで1ヶ月で回れるか心配ですが、バックパック一個持って旅してきます。
仕事も兼ねてるのでしっかり買い付けもしてきます!

あぁ楽しみだなぁ。
どきどきするなぁ。
誕生日前日にメキシコに入れるのがとっても嬉しい




ということで来週末のアースガーデン秋@代々木公園は私は出店できませんが
POKAPOKAさんと帽子屋さんのTOM'S FACTORYさんにたっぷりチャコバンド納品したのでアース行かれる予定の方は遊びに行ってみてくださいね。

これで心置きなく旅に出れます♪

あ、メキシコ~グアテマラでここはいいよ!とか知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくお願いしま~す!

Adios amigos!
Hasta la vista


f0153892_19584132.jpg

[PR]

# by chacoroom | 2007-10-20 20:08 |

TBSにチャコバンドー!!   

2007年 10月 16日

今大人気のゆっぴがチャコバンドつけてTBSのはなまるマーケットに出てくれたそうです!!
昨日の10/15月曜日の放送
あたしは見れませんでした。・・・ざんねーん!
見た人いるかな?

ゆっぴは今大人気。
週刊文春、フジテレビ「めざましテレビ」、毎日放送「知っとこ!」、日本テレビ「スッキリ!」、TBS「はなまるマーケット」、フジテレビ「めざまし土曜日」、毎日新聞夕刊、
もーひっぱりだこです。
私も一ファンなのでとっても嬉しい。
ゆっぴ忙しそうだけど、みんなにゆっぴが知れ渡るといいな~
ゆっぴのお父さんは最高ですよ。ギターもうまいしバンジョーもすごいの。
メロンパンの歌とドライブドライブ~♪おすすめです。

そんなゆっぴ、10/24にデビューしちゃいます!
みんなみてみてね。とってもかわいいよ♪
http://www.conisis.com/entertainment/artist/yuppi/yuppi.html
f0153892_145254.jpg


写真は放送中に友達が撮ってくれました。
みたかったー!!
[PR]

# by chacoroom | 2007-10-16 14:52 | CHACO プレス情報

ブログで日記   

2007年 10月 11日

夏が終わり出店ラッシュもやっとこ終わりましたので
先週末に盛岡に行ってきました。
久々においしい空気を手放しで吸ってきました。

羊たちのたくさんいる小岩井牧場
材木町の余市で魔除けの唐辛子
宮沢賢治の面影が色濃く残る町f0153892_173326100.jpg
一人で岩手大学にも行ってきました
何をするってわけでもなくてなんだか気持がいい小旅でした。

お友達からは素敵なプレゼントをもらったよ。

大切に使おう。

これからはここで気ままに日記を書くことにします。
ミクシで書くとなぜか気を張っちゃうから。

心機一転よろしくです
[PR]

# by chacoroom | 2007-10-11 17:38 |