カテゴリ:音楽( 15 )   

最近のはまり曲   

2009年 10月 09日

f0153892_1032683.jpgAerosmith 「Get a GRIP」

今ものすごくはまってるのがこのアルバム
なんで今はまってるのか分かりませんが、ものすごくかっこいい!!!!
スティーブンタイラーにめろめろです
いつ聴いてもパワー溢れるアルバムです
強くなりたい女子にお勧め笑



f0153892_1073628.jpgEGO-WRAPPIN' 「BEST WRAPPIN' 1996-2008」

懐かしの曲から最近の曲まで一気にエゴラッピンを網羅できるアルバムです
掃除しながら聞くといい感じ♪
大好きな曲 「WHOLE WORLD HAPPY」と最高な曲 「GO ACTION」も入ってます




f0153892_1032197.jpgRickie Lee Jones 「Rickie Lee Jones」

ハスキーな声がかっこいいリッキーリージョーンズ
朝目覚めてコーヒーを入れる時によく聴きます
YOLEYOLEのなおちゃんを思い出す一枚
素敵です



f0153892_10202072.jpgDRY AND HEAVY 「FROM CREATION」

大好きだったドラヘビ、懐かしいですね
久々に聴いてちょっと感動しちゃいました
日本人バンドとは思えない洗練されたベースとドラムの安定感に
かわいいリックルマイちゃんの声に
井上青さんとかっこいいダブ声
たまりません!


[PR]

by chacoroom | 2009-10-09 10:36 | 音楽

ゆっぴ newアルバム   

2008年 12月 10日

いつもCHACOBANDを巻いてメディアに登場してくれる
ゆっぴがニューアルバムを発表しました!!

ベイシアのCMはみなさんもみたことがあるのではないでしょうか??
こないだはポケモンサンデーにもCHACOBANDをつけて出演してくれた
若干9歳のシンガーソングライターゆっぴ
おめでとうございま~す!!

f0153892_14122260.jpg


ゆっぴ「ムイテモ ムイテモ ムイテモ ムイテモ タマネギ」
2008年12月5日発売
定価:2,500円(税抜 2,382円)
発売:コニシスエンタテインメント

ベイシアのCMでおなじみの「幸せご飯」のオリジナル版「遠足の日の前」やエコや環境イベントで採用された「リサイクルのうた」、自然の素晴らしさを歌ったバラード「ラララ」つい口ずさみたくなる「もぐもぐもぐら」等、全10曲+おまけ2曲いりの豪華版! もちろん「メロンパンのうた」も収録!!

ゆっぴのオフィシャルサイト
http://www.conisis.com/yuppi/
[PR]

by chacoroom | 2008-12-10 14:12 | 音楽

nice song   

2008年 12月 08日

毎日とっても寒いけど、あったかい曲を聴いてほっとしてます
最近ハマってるおすすめアルバム


f0153892_15355581.jpg
"David Grisman's Acoustic Christmas"
David Grisman

もーすぐクリスマス!
大好きなマンドリン弾き、グリスマンのクリスマスソング
2曲目のSanta Claus Is Coming to Townは超あがります


f0153892_15353848.jpg
"Ways Not to Lose "
The Wood Brothers

ほんといい声してます
3曲目のLuckiest Man 泣けます


f0153892_15363470.jpg
"DAYBREAK"
Bela Fleck

大好きなアルバムでいつ聴いてもあがります
みんなで聞いて踊りたいアルバム


f0153892_15444627.jpg
"りんごの子守唄BOX~hello goodbye~ "
オムニバス

ビートルズのカヴァーアルバム 4枚組です
青版のキセルさんがカヴァーしてるFree As A Bird が
最高にキュンとします
おすすめだよ
[PR]

by chacoroom | 2008-12-08 15:59 | 音楽

ブルーグラスバンドはじめました   

2008年 11月 22日

今宵も気持ちよくワインです

最近毎日マンドリンの練習をしています
毎週木曜日、平塚のブルーグラス教室に通ってます
わたしと彼が受けているレッスンには
遠藤さんという好青年の小学校の先生がいます
彼は前までJAZZギターを習っていたのに
なぜかバンジョーに変更
ブルーグラスの楽しさを一緒に分かち合いたいようになってました笑
先生がギャグであたしたちがセッションするときのバンド名を
CHACOBANDと呼ぶようになってました

そんなCHACOBAND、クリスマス前に茅ヶ崎のレストランで演奏することになりました
人前で演奏するなんてとってもはずかしいけど
なぜか異様に興奮してます
衣装は何にしましょう?先生
やっぱりCHACOBAND巻いたほうがいいですよね?

ちゃんと立って前を向いて譜面みずに演奏して歌えるように特訓中です
1日だけのCHACOBAND、楽しみながらがんばりたいと思います
夢はどこかのイベントにお呼ばれすること笑


f0153892_2341443.jpg

愛用中のピックちゃん
いい色でしょ
[PR]

by chacoroom | 2008-11-22 23:44 | 音楽

アイラブチャイの歌   

2008年 11月 18日

昨日はサムズアップにてwawawamontelima(ex.大吾郎)のLIVEでした。
wawawaは染物yoguさんも混じってのライブ
久々に聞いたけど前より音がとっても面白くなってました!
これからの動きも楽しみだな~♪

そしてキュートでファニーなmontelimaちゃん
大好きなチャイの歌を歌ってくれました
ちょうど1年前の11月もサムズで見てるのですね。
当時は大吾郎の名前で活動していた彼ら。
http://chacoroom.exblog.jp/6958931/
FUJIROCKぶりでしたが、やっぱりとっても素敵でした★
一緒に行った仲良しBoojilとmontelimaちゃん
f0153892_1494870.jpg


サムズでさんざん飲んだにもかかわらず
いつもの藤沢のお店に寄ってきました
montelimaちゃんのCDをかけたらかっこいいと好評でした
男女ともにおすすめだよ
f0153892_1440438.jpg

[PR]

by chacoroom | 2008-11-18 14:43 | 音楽

Penguin Cafe Orchestra   

2008年 10月 30日

日向ぼっこが気持ちいこんな日は
ペンギンちゃんを聞きながら、お茶を飲みます。
秋にとても良く似合うと思うのは私だけでしょうか。
ちょうど2年前にこの人たちの曲をはじめて聞いて
びびび・・・
秋のドライブにとっても気持ちのいい曲たちです。
Perpetuum Mobile
Music For A Found Harmonium
大好きな曲がたくさんあります。

ペンギンカフェオーケストラ
知らない人はぜひ聞いてもらいたいです。

ペンギンちゃんのオフィシャルweb site
http://www.penguincafeorchestra.com/

f0153892_15424792.jpg


生で演奏聞きたかったなぁ
[PR]

by chacoroom | 2008-10-30 15:45 | 音楽

MMW メデスキーちゃん    

2008年 09月 18日

f0153892_15144913.jpg


土曜日11月1日のチケットゲット
今から楽しみ~!


http://www.wism2008.com/index.html
[PR]

by chacoroom | 2008-09-18 15:38 | 音楽

YAOAO本日発売しました★   

2008年 09月 10日

"ほっこりする"とはこういう事さ。
Dachamboから飛び出した アコースティックユニットYAOAOが送る
大人のオーガニックトリップ!

YAOAO待望の1stアルバム”RAIL TO THE NEW MORNING”
本日リリースいたしました。

KANEYOLEとYAOAOちゃん、同時にたくさんのお店に発送していたのが約一か月前
YAOAOちゃんは NETや全国店では今日が解禁デーでした。

みなさんほっこりできますよ。
ドライブにもおすすめです。

RAIL TO THE NEW MORNING/YAOAO
1.希望の水 
2.ホーボーマン 
3.世界に花 
4.パイレーツ オブ ドリーマー 
5.ようやく河から出たところ
6.大事なサムシング
7.サンシャインマン
8.何処にも居られない
9.旅の途中
10.虹を見たなら
11.ハッピーである為

CDメンバー構成
AO(Guitar,vocal)
YAO(Cajon,Percussion,vocal)
Eiji(W.Bass,Vocal)
Ryuji(Mandolin.banjo,BouzoukiVocal) 

品番 WBYC-0001
税込み定価 \2,300
発売元 WATER BAWL RECORD : 販売元 : JAPAN MUSIC SYSTEM


NET販売していまーす!
YAOAO ”RAIL TO THE NEW MORNING”

YAOAO myspace
http://www.myspace.com/YAOAO

LIVE音源聴けます
http://www.archive.org/details/dach2006-02-19shn

f0153892_17255972.jpg

[PR]

by chacoroom | 2008-09-10 17:25 | 音楽

ジブリと久石譲とエトセトラ   

2008年 08月 07日

f0153892_16274768.jpg

火曜日東京は大雨の中、日本武道館へ久石譲のコンサートを見に行ってきました。
今回はぽにょ記念で、ジブリの作品を大きなスクリーンで流しつつ生演奏。
贅沢だったな
ぽにょの歌の女の子もきてたし
宮崎駿先生と鈴木敏夫さんも来てました
何といっても譲さんの笑顔が素敵

あんなにたくさんの人を引き付ける魅力
じぶりの作品と、それにマッチした音楽

言葉じゃ言い表せないほど、すばらしいなとつくづく思いました。
自分の表現を、最高の方法で見せている
うーん、やっぱり宮崎駿と久石譲は最強だ
夢を見させてくれるから大好き!


そして今日は弱冠16才の天才マンドリンプレイヤーSierra Hullのライブ@サムズアップ

事務作業ばっかりだった先週に比べ、今週は音楽楽しんでます



f0153892_1628273.jpg

[PR]

by chacoroom | 2008-08-07 16:30 | 音楽

ハムの日リリース!   

2008年 08月 05日

さぁもうじき0806ハムの日です
この日はYOLEYOLEのライブアルバム「KANEYOLE」の発売日!

この日のためにYOLEYOLEに関りのあるたくさんのSHOPさんにCDを納品しました。
YAOAOちゃんのCDも送りました
全国各地の有名SHOPがずらり
名前見るだけで面白かったです

みなさん、YOLEちゃんもYAOAOも聞いて下さいね
ナイスソングもりもりです!!

YOLEYOLE WEBsite  http://www.yoleyole.com/
YAOAO WEBsite  http://www.myspace.com/yaoao

KANEYOLEはCHACOのNETSHOPでもご購入いただけます
YAOAOは9/10からNETSHOPで発売しまーす!
CHACO NETSHOP http://chaco.ocnk.net/

さらにこの日は
こないだTシャツのデザインと、ヒヨチャコバンドを作らせてもらった
SOMAちゃんのアルバムリリース日です!
素敵な曲詰まってます!!
しかも仲良しBoojilがイラスト担当
可愛くないわけがないです
もんのすごくかわいいのでチェックして下さいまし
SOMAちゃんのアルバムはBoojil SHOPで購入できます♪

Boojil NETSHOP http://boojil.ocnk.net/


これから久石譲のコンサート@日本武道館行ってきまーす♪

f0153892_1427014.jpg

f0153892_14281294.jpg

f0153892_14292451.jpg

[PR]

by chacoroom | 2008-08-05 14:33 | 音楽