カテゴリ:日記( 43 )   

ブログ変更のお知らせ   

2013年 01月 27日




2007年から始めたCHACOわこブログと2009年から始めたえいこうブログがこの度ひとつにまとまりました。
今後はこのブログで2人で更新していきます。
お気に入りにどうぞよろしくお願いします^^


http://chacochacochaco.blogspot.jp
[PR]

by chacoroom | 2013-01-27 02:18 | 日記

台湾のフェスに出店しきました。   

2012年 09月 11日

先週末は台北で行われた「HOLA!AMIGO」に出店してきました。
卸先でもあるSAIBABA ethniqueさん主催のこのイベント。

初めての台湾で、おしゃれをした台湾人の女の子たちと、国境を越えお話できた事が本当に嬉しかったです。
みんな日本が大好きで、日本語を話せる事に驚かされました。
f0153892_2113448.jpg
会場は南国の木がいっぱい!
f0153892_214224.jpg
f0153892_2134517.jpg

f0153892_2115419.jpg

f0153892_2104538.jpg
ゆるくて素敵な空間でした。
f0153892_2122034.jpg

f0153892_212292.jpg

f0153892_2111389.jpg

f0153892_2112234.jpg

f0153892_2123930.jpg

f0153892_2124823.jpg

f0153892_2125448.jpg

f0153892_2131169.jpg

f0153892_2132149.jpg

f0153892_2133240.jpg
RITECO♡
f0153892_2143562.jpg

f0153892_215335.jpg

f0153892_2151793.jpg

f0153892_215257.jpg

f0153892_2182015.jpg

f0153892_2182628.jpg

f0153892_21125736.jpg
お客さんの中にはチェキを持ってきていて、一緒に写真を2回撮って、1枚をわたしたちにプレゼントしてくれました。
嬉し過ぎて感激して、心がほっこり♡
f0153892_20595949.jpg
今回出店した日本のメンバーと♪


★★★★HOLA!AMIGO snapはこちら★★★★

f0153892_21221420.jpg

f0153892_2122250.jpg
超タイトスケジュールでしたがどうしでも行きたかった龍山寺へ。
お祈りの声とお線香の充満した境内は荘厳でした。


おいしいご飯とおっとりやさしい台湾の方々に癒されました。
台湾是非また遊びに行きたいです!!!




最後に街で見かけた超ヒットなこの子たちで♡
f0153892_21214916.jpg

[PR]

by chacoroom | 2012-09-11 21:28 | 日記

お料理の話   

2012年 02月 14日

ハッピーバレンタイン!みんなチョコあげましたか?
わたしは家族のみんなに大好きなリンドールをプレゼント。
そして大好きな女の子たちからもチョコレートのプレゼントがたくさん贈られてきました035.gifありがとうございます053.gif

2年前からこっそり通っている横浜元町のお料理教室、その名もM's kitchen
料理があんまり得意じゃなかったわたしを、先生はいとも簡単に料理大好き人間へと変貌させてくれました。
「ワインに合う」「日本酒に合う」料理がわたしの中のお料理を好きにさせるきっかけだったかもしれないけれど、先生は色んな料理を豪快に、軽快に、そして楽しく教えてくれます。
春から夏にかけては出店であまり家にいれないので、秋から冬にかけて行ける時に、好きなときに好きな日に行けるという束縛のないスタイルも最高です。
f0153892_20335945.jpg
こないだ作ったお寿司。サイトから拝借。
f0153892_20343636.jpg
このお焦げ入のおすましも美味しかった。
f0153892_20404030.jpg
基礎料理から中華料理、タイフード、インドのスパイスを使ったエスニックフードまで幅広く。
f0153892_20412267.jpg
今日はこれを習いました。
f0153892_20414827.jpg
パーティーレッスンはシャンパンが出たり♡
f0153892_20421822.jpg
来月はこれを習ってお花見に持って行きたい〜!

と、本当にとっても素敵なんです。
料理は人生においてとても大切なもので、家族はわたしの作る料理を挟んで笑ってくれるし、おいしいって言われるだけで嬉しいし、得意げになるし、お酒にも似合うし笑。
お腹の神様に毎日おいしいお供え物をあげれるよう、たまにお料理教室にいって気合いをもらうのです笑


先日は友人のしんはくんがグルテン料理を教えにお家に来てくれました。
f0153892_2045522.jpg

先生千切りめちゃ早かったです。
お肉が食べれない旦那さんの為に、グルテンを使ったおいしい料理を知りたくて教えてもらった麻婆豆腐!お肉じゃなくてもめちゃめちゃ美味しかったです。
家族からも評判だよ。
体も軽いし、いいレシピを教えてもらいました。

明日は何を作ろうかな。
[PR]

by chacoroom | 2012-02-14 20:59 | 日記

久々に   

2012年 02月 08日

ブログの更新。

去年の震災から心折れるようなニュースと現地の方のお話を聞いて、自分の未熟さや弱さを知って、それから間もなく私たちの祖母が3人立て続けに亡くなってしまいました。
年末は本当に辛くて、手を動かさないと、脳が固まって何にもできない状態でした。

死んで行ったおばあちゃんたちも悲しんでばかりの私たちを絶対喜んでいない。
やっとここ最近、心の整理ができてきました。

この悲しみの乗り越えて、日本のみなさんに少しでも元気になってもらえるよう、私たちなりのCHACOを通した表現をみなさんに見て頂きたいとおもいます。
CHACOの新作発表は5月頃を予定しています。
今月末からカタログ撮影も始まります!気合い入れてかわいいの撮るので楽しみにしていて下さいねー!

f0153892_21404696.jpg

f0153892_2141718.jpg
お気に入りのバー、茅ヶ崎のfroggies。だんなさんとchitchatのれいくん。
f0153892_21415414.jpg

f0153892_2142725.jpg
naruho&marくんの「Tribute to Bob Marley」@サムズアップ。Lj編集長の菊地さんと、SOILの元晴さん。
f0153892_21431274.jpg

f0153892_21432148.jpg
ただいま開催中!「蜷川実花・蜷川宏子 二人展~写真とパッチワーク・キルト,母と娘のコラボレーション」@ラフォーレ原宿のレセプションに遊びに行ってきました。
久々のまつゆうちゃん蜷川実花さん
f0153892_21584381.jpg
真っ黒の愛犬ハグもよろしくお願いします♪
f0153892_21444642.jpg
茅ヶ崎mamarachoの3周年パーティーにお邪魔してきました。
今年もCHACOをよろしくお願いします!!
[PR]

by chacoroom | 2012-02-08 22:06 | 日記

coleman Halloween Party   

2011年 10月 31日

先週末はcoleman主催のslow outdoorというキャンプイベントに遊びに行ってきました。
ハローウィンパーティーだけあって、来ている皆さんみんな気合いたっぷり!
冬のキャンプはかなり寒かったですが、最高に素敵なイベントでした056.gif

f0153892_9493229.jpg
お友達と一緒に、2roomテントをガーランドでつなげてみました。
f0153892_9501123.jpg

f0153892_9563410.jpg

f0153892_9504353.jpg

f0153892_9505841.jpg


f0153892_10405287.jpg
花嫁さんと囚人♪
f0153892_951834.jpg
「お呑みなさい」の神父様♪
f0153892_952241.jpg
仮装コンテストの優勝者さん。
f0153892_9522662.jpg
ライオンさんとわたしはインディアン。
f0153892_953431.jpg
妖怪ベラとマジシャンさん。
f0153892_9525187.jpg

f0153892_1084845.jpg

f0153892_10413341.jpg

f0153892_10414480.jpg

f0153892_9545447.jpg

f0153892_954616.jpg
お友達からサプライズバースデーケーキをいただきました。
f0153892_9542752.jpg
お陰さまで30歳になりました。たくさんのコメントやメールみなさま本当にありがとうございました^^
「30代は大人の10代」をキーワードに日々楽しんで精進していきたいと思います。
[PR]

by chacoroom | 2011-10-31 10:00 | 日記

acco & naruho's wedding   

2011年 06月 02日

f0153892_16104261.jpg

先日大学からのお友達あこ&なるほの結婚式とパーティーに参加してきました。
あこと言えばCHACOモデルで一番の古株さん。
美しくてはじけるような肌が魅力的なタヒチアンダンサー。
なるほは横浜のレゲエセレクターでいつものりのりの良い音楽かけてくれます◎
彼は桜木町の駅近くにあるKULAKULAさんも経営中。
ここはほんとお酒もお料理もおいしくってよく使わせてもらってます053.gif

学生時代から10年もつきあってたので2人が一緒なのはずーっとみてきたから
式当日は感動とともに、彼らの仲間がみんな仲良くって、すばらしいパーティーでした。

f0153892_16174795.jpg

f0153892_1618591.jpg
フェアリーCHACOリース
f0153892_16184918.jpg
パーティーでは新作のペーパーリースをつけて頂きました♪
f0153892_16193934.jpg
あこのチームのタヒチアンダンサーのおねえさんたち。いろっぽくってはりがあってリズムも最高〜!
f0153892_16204094.jpg
まえだまんとあこ
f0153892_16205672.jpg
あこファンにはたまらない、お宝写真たち♡
f0153892_1625123.jpg

f0153892_16254926.jpg

f0153892_16255893.jpg

f0153892_16261189.jpg

f0153892_16262460.jpg

f0153892_16263592.jpg
2009年GREENROOM
f0153892_16265078.jpg
2010年GREENROOM
f0153892_1627482.jpg
2011年GREENROOM

f0153892_16191999.jpg


2人の事が大好きだから本当に嬉しいです。
いつまでもいつまでもお幸せに♡

結婚おめでとうございます035.gif

だんなさんのブログにはお友達やライブ写真も載ってます♡
http://eikoh.exblog.jp/15671542/
[PR]

by chacoroom | 2011-06-02 16:32 | 日記

東北地方太平洋沖地震   

2011年 03月 14日

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた
皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ニュースで情報が伝わる度、東北のみなさまを心から案じております。

●NETSHOP商品お届けについてのお知らせ
東北地方太平洋沖地震のため、交通機関の影響により商品のお届けまでに 通常よりお届けにお時間をいただく場合がございますこと、どうかご了承くださいませ。
災害復旧活動に影響を及ぼさないように対応させて頂きたいと思っております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご意見ご質問はCHACOお問合せフォームまでお願いいたします
http://www.chaco.jp/contactus.html
[PR]

by chacoroom | 2011-03-14 17:46 | 日記

明けましておめでとうございます   

2011年 01月 03日

2011年明けましておめでとうございます
今年もchacoをめいいっぱい楽しんで成長させていきたいと思います

2010年はKastaneさんでインストアイベントを2度も行わせていただき、
あのTowerRecordsさんとコラボ商品まで出させていただき
各雑誌社さんにもたくさんchacoを紹介していただき
Chacoにとっては飛躍の年となりました
これもみなさまのおかげです
たくさんの素敵な出会いに本当に感謝
今年も出会いを繋いで素敵な形に残せたらと思っております
みなさま今年もchacoをよろしくお願いします!

今年の抱負
新商品開発
2011SSSAに向けて作品作り
夏フェス参加(例年通り)
和食をもっと習得する
海外進出
ネットショップ充実させる
ホームパーティー料理もっと手際良く作る
おいしいお酒を覚える


これから京都の伏見稲荷大社までお参りにいってきまーす!
[PR]

by chacoroom | 2011-01-03 09:39 | 日記

いちごちゃん   

2010年 05月 10日

f0153892_16411612.jpg
今朝もぎたての甘くておいしい苺がたくさん届きました。
みんなでほおばって幸せ満喫056.gif
[PR]

by chacoroom | 2010-05-10 16:42 | 日記

百薬の長にするためのお酒の飲み方   

2010年 04月 12日

f0153892_13594253.jpg
今月号の「ecocolo」にとっても興味深い記事がありました。
「百薬の長にするためのお酒の飲み方」
なんと素敵な言葉でしょう!
お酒好きのわたしとしてはハッピーなタイトルで、読めば読むほど昼間から飲みたくなる記事が盛りだくさん。笑
でも、お酒の適量を始めて知りました。
ワインなら3、4杯くらいかな〜なんて思ってたらとんでもありません。
女性ならワイン小グラス1、2杯が適量ですって!
いつも大きなグラスでぐいぐい飲んでた自分の肝臓にびっくり。
しかもアルコールを肝臓が分解するのに、グラス1杯のワインは2時間もかかってしまうんですって。
驚愕の事実です。
わたしも「百薬の長」にすべく、ワインと日本酒を適量に飲んで行きたいと思います♪

そんなお酒で最近はまってるいるのが
f0153892_14153679.jpgNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」で取材を受けていた
鹿野酒造さん
わたしたちは山廃本醸造の常きげん・加賀州を購入。
まろやかで、のどの奥にすっと水のように通る、お刺身や和食にとっても合うとってもおいしいお酒です。


f0153892_1416173.jpg
レ オー ド レスタック サンテミリオン 2006
ボルドーの銘醸地、フランス サンテミリオン地区の葡萄を厳選してつくる赤ワインです。
おいしい香りとまろやかな口当たりで家族みんなに大好評!

おいしいワインに巡り合うと「ワインリスト」に入れていきます。

今夜は何を作って何を飲もうかな〜?

なんて、イベント前のつかの間の休息でした♪
[PR]

by chacoroom | 2010-04-12 14:20 | 日記