カテゴリ:お友達( 9 )   

1400分の14 と 荒井良二先生   

2009年 04月 22日

アースデー前にdigmeoutの展示@銀座ソニービルに行ってきました。
大好きな友達のBoojilをはじめ、1400人の中から選ばれた14人の作品。
みんなとっても印象的。
f0153892_17322116.jpg
宮島亜希ちゃんの作品
ものすごくきれいな配色!素敵な作品がいっぱいです
http://www.akimiyajima.com/

f0153892_17361656.jpg
柿川健太さん
http://www.fairytailink.com/

f0153892_17362566.jpg
3才。さん
http://www.digmeout.net/recommend/artist.php?i=157

f0153892_17363313.jpg
斉藤高志さん
http://www.saitotakashi.com/

f0153892_17363610.jpg
山下良平さん
http://www.illustmaster.com/
f0153892_17364217.jpg
我喜屋さん
http://gakiyaisamu.com/

f0153892_1742481.jpg

boojilの作品の数々
f0153892_17425743.jpg


f0153892_1743697.jpg
なんと銀座ソニービルにわたしたちを描いたwelcomeボードが!
welcomeボードじゃなく、もう本当に素敵な作品です。
ぶーこちゃん、本当にありがとう・・・053.gif053.gif

こちらの展示、26日までやっているので是非行ってみてください!
詳細はこちら
http://www.digmeout.net/topics/exhibition/2009/

f0153892_17591986.jpg


アースデー後、週明け月曜日は渋谷ピンポイントギャラリーにて
おはなしのたからばこ30展を見てきました。
絵本は見てるだけで大好きです。
digmeoutの展示で知り合った後藤美月ちゃんの作品や、大好きな荒井良二さんの絵本が読めます◎

その夜はなぜかしら 飯野 和好さんスズキコージさん荒井良二さんの演奏するLIVEへ参加することに!
大好きな作家さん目の前に日本酒でだいぶ酔ってしまいました。
f0153892_17562615.jpg


f0153892_17563735.jpg
ちゃっかりサインもいただいちゃいました058.gif
てへ
[PR]

by chacoroom | 2009-04-22 18:14 | お友達

湘南スタイル 5月号   

2009年 03月 26日

f0153892_1843625.jpg今日立ち読みしてた湘南スタイル
茅ヶ崎特集なだけにお友達が何人か載っていました


最近なかなか行ってないけど小田さん元気かな?
大好きなバー フロッギーズのオーナーが笑って掲載されています
アメリカンな内装に超かわいいインテリア、おもちゃがいっぱいのフロッギーズ
かわいいのはお店だけじゃなくって、働いているガールズも超キュート!
CHACOでも何枚か写真撮らせてもらっているべっぴんさんがいっぱいいます


f0153892_1863430.jpg

そしてこちらは大好きなワンピースを作ってくれるHuggiesのまるかちゃんがお店をオープン!
mamarachoさん
旦那さんは素敵なこの方058.gif
最高です!!
f0153892_1758151.jpg



大好きおいしいドーナッツのはらドーナッツさん
いろんな店舗があるので試してみてください
素朴でおいしいよ
サイトもかわいいです
f0153892_1832221.jpg



茅ヶ崎は隣町ということもあって、ちょくちょく行きますが
かわいいお店がたくさんあります。
なかなか全部回れないけど、自転車で一日茅ヶ崎めぐりも楽しいかも♪
気になる方は今月号の湘南スタイルをどうぞ053.gif
[PR]

by chacoroom | 2009-03-26 18:11 | お友達

sipilica   

2009年 03月 10日

大好きなアクセサリーを作ってくれるsipilicaのまほちゃん
出店でもお隣さんが多く、とても仲良くさせてもらっています
彼女の作品はあったかくてかわいくてにやけてしまう、素敵な子達ばかりです

f0153892_23253730.jpg

お風呂のときも肌身離さずつけてる、スマイルちゃんのネックレス
彼女の作るスマイルはものすごく好みでたまりません
このふにゃけた感じやばいです

さらに彼女のセンスもずばぬけててかっこよくて、
毎回彼女のまとってる雰囲気にぴったりのお洋服や小物使いに目が離せません
本当に尊敬できるアーティストです


そんな大好きなまほちゃんに結婚指輪をオーダーさせていただきました
わたしたちらしい、おばあちゃんになってもつけれる最高に素敵なものを大好きな作り手さんに!
四月の式の後、UPしたいとおもいます
楽しみだな~♪

メンズにもおすすめ、かわいくてかっこいいsipilicaのホームページはこちら
http://sipilica.net/index.html
[PR]

by chacoroom | 2009-03-10 23:34 | お友達

日曜日の午後   

2009年 02月 23日

お友達ガールズを連れてるうちゃんのお家へ
るうちゃんと旦那様のきゅうちゃんがとてもとても魅力的で心のやさしい人たちだから
ここのお家には本当に面白い人がたくさん集ってきます
今日は楽しいお友達のご紹介


一緒に行ったお友達たち
時計回りに、ももねぇ・なおこちゃんまつゆうちゃんBoojil
f0153892_1529580.jpg



大好きなるうちゃん
彼女は忌野清志郎さんの衣装など作製していた、ずばぬけた才能の素敵な人です
f0153892_15305788.jpg



チベット・チベット」や「雲南COLORFREE」の監督キム・スンヨンの奥様、
そふくちゃんとベイビーらさちゃん
f0153892_15323273.jpg



その超キュートならさちゃんと英光
f0153892_15371355.jpg



こちらはベイビーじゃないけどちっちゃいフーニー
f0153892_15375328.jpg



かっこいい革靴を作る作家さんTABIのたくや王子
f0153892_15394928.jpg



とってもお気に入りの絵本「タイナ」の作家さん、くぼやまさとるさんが来ていました!
f0153892_1551784.jpg

ももねぇとくぼやまさん
f0153892_15461419.jpg




KENGOMAののぶちゃんのおっきなドレッドで遊びました
f0153892_15544991.jpg

[PR]

by chacoroom | 2009-02-23 16:04 | お友達

たまに号泣   

2008年 11月 25日

週末は親友の結婚式
海の見えるきれいな式場での挙式
8年間付き合ってきた彼とゴールイン
ん~素敵!!

小学校・中学校からの親友
あたしたちはタイプも服装も全然違う仲良し女5人組
毎年それぞれの誕生日にみんなで集まって祝い合う
そんな親密な関係です

全く好きなものも趣味も職種も違うけど
心があったかくなる、安心しきれる女友達

毎回彼女たちの結婚式ではおお泣きしてしまいます
悲しいからじゃない
すっごく嬉しいからなんだな
あんなにちっちゃいときから一緒だった○○ちゃん
お嫁に行っちゃうう!立派な大人の女性になっているわけです
あぁなんてきれいなんでしょうか
ほんとに大感動です

いつかは5人でお互いのパートナーも混ぜて
みんなでホームパーティーするのが小さな夢です

ちなみに今回で3人の娘が嫁にいきました
ということは・・・笑

f0153892_15131419.jpg
なおちゃんずっとずっとお幸せに♪♪
[PR]

by chacoroom | 2008-11-25 15:20 | お友達

さっちゃんベイビー   

2008年 11月 19日

昨日、生まれたての新生児(10月31日生まれ)とママに会ってきました。
f0153892_16431854.jpg

あんなに大きかったお腹はぺったんこ
chillbatikさっちゃんは立派な母になっていました。
サードアイが開いていて、お釈迦様みたいなきれいな顔をしています。
ベイビーは想像以上に超可愛くて、いい匂いがして、食べてしまいたくなるようです。
時折見せる変な顔もたまらなくかわいいです。

1年前はいろんな所に一緒に出店していたさっちゃんがあかちゃんを生んでお母さんになった。
もう大感動です。
まっさらな命が誕生したのです。
素晴らしいことだよね。
女って素敵だなと心底思ってしまいました。
さっちゃん&こーたん、幸せな家庭を気づいてね。
藍和ちゃんが大きくなったらモデルにさせてね。
本当におめでとう!!

f0153892_16505492.jpg

f0153892_16512792.jpg

藍和ちゃんの顔に注目
たまにガッツポーズしたりするの
かわいすぎます
周りにいた大人全員メロメロでした
[PR]

by chacoroom | 2008-11-19 16:55 | お友達

Flowerman   

2008年 07月 30日

ライブや野外フェスではおなじみのバティック(ろうけつ染め)クリエーター
Flowermenさん
CHACOにとっては大・大・大先輩のブランド
出店しているときは盗み見しては勉強させてもらってます
そんなFlowermanさんのサイトでCHACOの商品を使っていただきました。

f0153892_18184130.jpg



スタンダードなバティックラインをメインアイテムとした「Flowerman」とは違う
ラグジュアリーバティックラインの「TRIPPIN’ MADE」の撮影で使っていただきました。

女の子らしいボディにかわいいお星様!
CHACOBANDにもぴったりです♪
実は私も一枚狙ってます。いひ
かわいいもんね

CHACOをはじめて2年半
あっという間に過ぎてしまったなぁ
でも8年は相当長い
8年後ってなにしてるだろ
継続ってすばらしい
そしてとっても難しい
だけど、自分の根本は変えないで
やりたいことをやっていける姿勢はとてもかっこいいなと心底思う。

8年目を迎えたFlowermanさん
先輩を目指してがんばります!

f0153892_18151911.gif

[PR]

by chacoroom | 2008-07-30 18:16 | お友達

happy wedding   

2008年 06月 16日

先日土曜はkayaの矢野さんのwedding partyにお邪魔しました

知ってる顔ぶれ、みんなの笑顔があふれた素敵なパーティーで

も~すっかり幸せとワインをいただきました。

またもやブーケをゲットしてしまった。
これで3個目
なんか思ったんだけど
だんだん、結婚が遠くなっているような気がするのはなぜでしょう
それはまぁおいといて

やはり、知っている人が知っている人と結ばれるのは
とてもとてもうれしいことです

幸せカップル

矢野さん、れいちゃんお幸せに!!

引き出物でもらったCDは、矢野さん周りのお友達
天草やwawawaやフリーキーやボビンやYAOさんやらぞくや光風さんのみんなが協力して作った音がいっぱいつまってました。
すっごく素敵!仲間で作り上げたCD。りゅうじくんすごいよー!!

①Kaya
Ueda Kouhei(Guitar)

②ナラヤン・ゴパール
bobin(A.Guitar,Vocal)

③光の地平
kengo(A.Guitar,Vocal)

④Ah,Yes ~Acoustic Version~
WA WA WA
Chun(DidgeriBone)
Masaru(Mandolin)
Jiraw(Cavaquinho)

⑤Yellow Moon
光風(A.Guitar,Vocal)&Ryuji(F.Mandolin)

⑥あの島を見つめて~ギリアイル~
Ryuji(Bouzouki,Vocal)&Ueda Kouhei(Guitar)

⑦きらきら星
Ryuchan band All Stars
Ryuta(A.Guitar)Ryudai(Cajon)
Ryuji(F.Mandolin)Kensaku(madal)

⑧I need to get high
天草
北村啓太(Guitar,唄),上田耕平(Guitar)
山ノ内匠(Bass),まーと(Percusion)

⑨Psychedelic devils ace of space
Ryudai(Percusion)Kensaku(Percusion)
Ryuji(Mandolin)

⑩Play
YAO(balafon)From Dachambo

Produced by Ryuji(Shonan Space Connection)
Sound by Party Animal
Recorded,Mixed by Party Animalの巣

All Music For YAN00 Family


販売してないからこれはきっととってもプレミアになるでしょう!

しかもCDのデザインはさっちゃんのバティックです!
すてき~




f0153892_163261.jpg



この人たちもとってもかわいかった!
さっちゃんこーたん!
天草ちゃん・ぼびん・けんごさんのライブもとってもよかった~

デイブマシュー ヘビロテです・・・・


















f0153892_16101891.jpg

次の日日曜日は小学校からのお友達、よしこが旦那様を連れて
我が家に遊びに来てくれました
楽しかった~

でもjointのスマイルピローを魚っていうのはやめてー
[PR]

by chacoroom | 2008-06-16 16:12 | お友達

自由   

2008年 04月 10日

わたしたちはみな自由で
仕事も
遊び方も
選ぶ服も
その思想も
人様に迷惑をかけなければ
素晴らしいと思っています。

わたしたちとは全く違う世界に住む人々
チベット
中国人たちはチベットの人たちに
人格を破壊される様な教育を強制的に受けさせ
信仰の自由を奪い
更に思想信条を理由に投獄、拷問、死刑にしています。
インドにいるダライラマに会うために巡礼するチベット人を簡単に殺しています。

なんでこうなるのかな
中国政府はどうなっているの
中国がこんなことをしているのを
なんで大国アメリカは黙って見ているのかな
そんな疑問も出てきますが
オリンピック前に北京政府は今すぐにでもダライラマと真剣に話し合う事が必要だと思います。

そんな折、ダライラマは本日来日されました。

そして日本に素晴らしいお坊さんがいました。
まだ見てない方は是非ご覧下さい。
この勇気あるお坊さんを尊敬します。
http://jp.youtube.com/watch?v=hMLQRagoRW4




一刻も早くチベットに平和が訪れますよう。
まずは広めよう
事実を知ろう




友人のキムスンヨン監督による上映会のお知らせです。

◆緊急上映会のお知らせ◆

____________________________

ドキュメンタリーロードムービー

【 TIBET ・TIBET チベット・チベット 】
◆ 作品紹介
「 チベット・チベット 」95分
http://www.tibettibet.jp/

2005年リニューアル編集
2005年山形国際ドキュメンタリー映画祭正式招待
2006年オレゴン映画祭観客賞

彼らが守ろうとしているものは、一体なんなんだろう?
おじいちゃんやおばあちゃんが僕に言いつづけた
「民族の誇り」というものなのだろうか・・・

在日韓国人3世の旅人キム・スンヨンはビデオカメラを片手に、
行く先を決めない世界旅行へ出発した。
祖国と縁切りするつもりで訪れた韓国のことを好きになり
国や民族について考えるようになる。
旅は続き、北インドでダライラマ14世と多くの亡命チベット人と出会う。
在日韓国人と同く自らが望まない「移民」であるチベット人から受けた
強い衝撃は、一人の旅人をチベット問題をカメラで追うまでに駆り立てた。
“この問題を少しでも多くの人に知ってほしい”
この思いはチベット亡命政府にも届き、ダライラマ14世への
10日間に渡る同行取材を可能にした。

さらに翌年、彼らが切望して止まない本当のチベット
(現・中華人民共和国チベット自治区)を旅し、
民族消滅の危機に晒されるチベットの現状を目の当たりにする。

この作品は旅人の素朴な視点でチベットとチベット人の
「現在」と「過去」そして明日を見つめている。

____________________________

◆4月13日(日)西荻窪

場所:ほびっと村学校 http://www.nabra.co.jp/hobbit/
   杉並区西荻南3-15-3 ほびっと村3F
   西荻窪駅より徒歩2分

グーグル地図http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

時間: ①13:00~14:35+座談会
    ②16:00~17:35+座談会
    ③19:00~20:35+座談会

各回上映後、作者を交えての座談会があります。

参加費1000円
各回定員40人
要予約。 当日参加もできますが、予約された方を優先します。

予約・お問い合わせ
ほびっと村学校
hobbit@ea.mbn.or.jp
03-3332-1187
 

_________________________

◆4月16日(水)高輪台

場所:正満寺本堂 http://www.shomanji.com/
         東京都港区高輪1-27-44
グーグル地図http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

・都営浅草線 高輪台駅より徒歩10分
・南北線 白金高輪駅より徒歩10分
・JR 品川駅 高輪口より都営バス「目黒駅行き」に乗り明治学院前で下車徒歩5分

時間:  ①15:00~16:35+座談会
     ②19:00~20:35+座談会
    
☆21:30~22:00 チベット・シンギング・ボウルのミニコンサート

参加費1500円

☆予約は必要ありません

お問い合わせ:正満寺→TEL→ 03-3441-2077


___________________________

◆上映会開催希望者を募集しております。

☆お問い合わせ→キム・スンヨン→ taro_2524@hotmail.com


【 ラゴス・キム・スンヨン・INFO 】

 【TIBET TIBET 】公式HP
 
 http://www.tibettibet.jp/index.html
 
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=27936043&comm_id=34399


【 雲南COLORFREE 】公式HP http://www.colorfree.jp/
[PR]

by chacoroom | 2008-04-10 18:42 | お友達